メディア掲載情報

モノドラコが動画などで協力した作品や、webなどで取り上げられた内容をご紹介します。

★『クトゥルフの呼び声TRPG』セッション

HobbyJapanのYOUTUBEチャンネル。

「クトゥルフの呼び声」の生配信セッションのGMを店長岡田が務めました。

★【DB芸人×TRPG】オリジナルDBストーリーを遊びつくす!

DB芸人R藤本さんのYOUTUBEチャンネル「R藤本の遊びにいってやろうぜ!」。

DB芸人でお馴染みのR藤本さん、アイデンティティ田島さん、アイデンティティ三浦さん、橋山メイデンさん、田辺麗圭(りかっち)さんをゲストにお迎えして、店長岡田によるドラゴンボールへのこだわりを詰め込んだオリジナルシナリオを遊んでいただきました!

★セキトモランド

声優の関智一さんのYOUTUBEチャンネル。

声優の関智一さんと岩崎諒太さんに御来店いただき、店長岡田KPの元初のTRPGを体験をしていただきました。

★Brilliant Quest

若手芸人が人生初めてのTRPGに挑戦する番組。

「ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版」のDMを店長岡田が務めます!

★DOUJIN WORLD

モノドラコオーナー心鈴ちひろがインタビューに答えました。

お店を作るに至った経緯やTRPGに対する思いを語っています。

☆TRPG専門誌 Role & Roll

『Role & Roll Vol.211』
https://r-r.arclight.co.jp/backnumber/vol-211/
掲載の新作TRPG紹介コミック『スピタのコピタの!』にて
モノドラコ店長岡田篤宏が『サイバーパンクRED』レポートセッションのGMを務めました。