モノドラアカデミーはじまります!

TRPGを通して楽しく世界を知ろうをテーマにモノドラコ新店舗の新しい取り組み「モノドラアカデミー」がスタートします。

ダンジョンズ&イングリッシュ
英語に親しむための英語初級者向け卓です。

システムは世界で最も人気のあるファンタジーTRPG「ダンジョンズ&ドラゴンズ」を使用し、遊びながら英語に触れる体験ができます。

英語レベルゼロの人から参加できます。

講師はアメリカ生まれのTRPG大好き芸人コーディ先生 https://twitter.com/Burikue_Codyです。

Advanced Dungeons & English
日常英会話ができるレベルの人向けの中級者向け英語卓です。

「ダンジョンズ&ドラゴンズ」英語版ルールブックを使用し、原則として日本語を使わず英語でセッションを進めます。

講師と相談して個人ごとに英語レベルの目標を立てて実践していきます。

講師は初級コースと同じくコーディ先生です。

ファンタジー武器術ゼミ
レイピアやロングソードなどファタンジーRPGに登場する西洋武器にまつわる歴史や研究事例などの講座と、ゲーム中の戦闘でその知識をどう活かすかのディスカッションを行います。

講師は舞台の殺陣指導や西洋剣術教室で活躍されている新美智士先生https://satoshiniimi.official.jp/です。

ミニチュアペイント講座
TRPGやボードゲーム用のミニチュアをラクにペイントするための初心者向けテクニックをレクチャーします。

塗料や筆などの道具類は全て利用できます。

ミニチュアは試し塗り用のものたくさんがありますので、お好きなものを選んでください。

できあがったミニチュアはお土産として持って帰ることができます。自身で用意したミニチュアをペイントすることもできます。

シナリオ作成会
ゲームマスターに挑戦してみたい! オリジナルシナリオを書いてみたい!

そんなTRPG初心者の方をモノドラコスタッフがお手伝いします。

作りたいシナリオのアイデアや悩みをスタッフや参加者と相談しながら、自分だけのシナリオ作っていきましょう。